>
育毛剤 Q&A

育毛剤の使用後に整髪料やスタイリング剤を使っても大丈夫?

育毛剤とワックスなどの整髪料との併用は問題ありません。

育毛剤とワックスなどの整髪料との併用は問題ありませんが、使う際に注意すべきことが あります。整髪料を使う際は育毛剤を使ってから5分から10分ぐらい経ってからにしまし ょう。これは、すぐに整髪料をつけると育毛剤の成分が頭皮に浸透しづらいためです。ま た、育毛剤のつけるタイミングとしては整髪料をつける前がよいです。育毛剤は頭皮がき れいな状態でつけることが大事です。このときに一番浸透します。順番を逆にすると、整 髪料が頭皮を覆ってしまうので、この上から使っても育毛剤の効果が小さくなってしまい ます。

また、頭皮に直接整髪料がつかないようにしましょう。これも、育毛剤の成分の浸透を阻 害してしまいます。

べたつかないように適量つけるのも大事です。べたついていると髪の毛に汚れがつきやす くなり、頭皮の環境悪化につながります。

このような点を注意すれば育毛剤と整髪料との併用は問題ありません。重要なことは効果 を阻害させないように、育毛剤を使ってからある程度時間をおくということ、頭皮を清潔 にするために整髪料をつけすぎないということです。

カテゴリ 性別
容量 価格
ブランド
特徴
無香料
無添加
医薬部外品
お得・サービス
コスパが良い
まとめ買い割引あり
定期コース割引あり
返金保証付き
送料無料
悩みタイプ
M字型
頭頂部
ふけ・かゆみ
抜け毛
若ハゲ
こだわり条件
べたつかない
使いやすい
頭皮にやさしい
人気商品
定番商品
ノンアルコール
有効成分が多い
M-034配合
センブリエキス配合
ヒオウギエキス配合
モンドセレクション受賞